千葉雄大、「おじさんの動画が好き」!?危ない私生活に心配の声

俳優・千葉雄大が7月10日に放送された「踊る踊る踊る! さんま御殿!! この夏超アツい美女&最強おバカ軍団暴走祭」に出演。そこで明かされた“悲しすぎる私生活”が話題になっている。

番組の中で千葉雄大は、役者の友達から「プライベートだと本当に色気がないよね」と言われると告白した。友人宅に大勢集まってバーベキューをしたら、まわりは皆、カップルか家族連れ。「皆帰ったら誰かしらいる人で、僕だけが帰っても誰もいないんですよ。そういう時にもっとフェロモンが欲しいと思った」と、独り身の寂しさを口にしていた。

千葉雄大のダークな話はさらに続き、「僕、おじさんが1人でご飯食べているユーチューブとか見るのが好きで」と明かすとスタジオは悲鳴。「スマホの待ち受け画面は“夕日”」との告白には、バイきんぐの小峠英二から「大丈夫かよ!? 携帯夕日でおじさんの動画見るんだろ? ヤバいよ」と心配される始末だった。

 この千葉雄大のカミングアウトはツイッターでも「夕日の待ち受けで、おじさん1人ご飯食べてる動画を観ているのが好きな千葉雄大最高」「おじさん食べてる動画に夕日の待ち受け!闇が深すぎて、やっぱり大好きだ」などと大きな反響を呼んでいる。

 千葉雄大は、同局で放送される『第38回全国高等学校クイズ選手権』のスペシャルパーソナリティーに抜擢され、自身の高校生時代について「どちらかと言うと青春を謳歌できずに悶々としていたタイプでした」と話しており、根っからのインドア派のようだ。