星野源『半分、青い。』に応援トーク?「律くん、しっかりして」

21日に放送されたニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に出演した星野源の発言がネットで話題になっている。

番組では、星野の新曲『アイデア』の配信リリース開始や、ミュージックビデオの公開、NHK『おげんさんといっしょ』などについてトークを展開した。

その中で、星野は「8月20日月曜日AM0時、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌」と、新曲が配信リリースされた日時と、ドラマの主題歌になっているということを改めて紹介すると、「律くん、律くんしっかりして…」と、劇中で佐藤健演じる登場人物の名前を小声で囁きながら、自身もドラマを見ている様子をのぞかせた。

この発言にリスナーはTwitterに「観てるのかな?」「源さんも律くんしっかりって言っていておもろかった…w」「源さんのおっしゃる通りw」「律くんしっかりして。って源さん思うんだ…」「源さんも半分青い見てるwww」「星野源の口から律くん!!!」などといったコメントが数多く投稿されており、反響を呼んでいた。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』は岐阜県で生まれた楡野鈴愛(永野芽郁)が片耳の聴力を失い、迷いながら傷つきながらも前向きに奮闘する姿を描いている。佐藤健演じる律は、主人公・鈴愛の幼馴染で、重要な役どころとなっている。