半分、青い。に中村倫也が再登場「まーくん待ってたよ!」とネット大盛り上がり

「半分、青い」に中村倫也が再登場し、ネットでは大盛り上がりした。

大学卒業後も、律と正人はちょくちょく連絡を取り合っていた。2人のリラックスした会話の中で、正人が近所に住んでいること、この物件は正人が探してくれたこと、正人の近況なども明らかになった。

「風の谷」という住所が話題に

律の新居の住所が“杉並区風の谷七丁目”だったことから、SNSでは“風の谷”に反応するファン。「マアくんが律を風の谷に連れてきた」「律がタクシーで『風の谷まで』って言ってるとこ見たすぎる」などと話題になり、Twitterで一時トレンドワードに“風の谷”がランクインするほどの反響を呼んだ。

盛りだくさんで描かれた正人の再登場に、SNSでは

「マアくんキターーーーーー!」「嬉しい!また会えた!待っててよかった!」「まーくんと律の2ショット…最高すぎる」「マアくんのスーツ姿ありがとうございます」「オープニングの『朝井正人』でもう胸熱だった…」などの声があふれた。

北海道出身の正人、学生時代には訛りをごまかすため一文節ずつ切ってしゃべっていたが、アラフォーになった今では標準語をすらすらと話しており、「まーくん標準語が流ちょうになってる!」「ちょっと寂しいような…でもカッコいい!」と、若き日の正人を懐かしむ声も上がっている。

正人が「俺好きな人いるし。写真見る?恋人。マイ ラバー」と嬉々として携帯を見せると、画面を覗き込んだ律は驚愕の表情。

結局このシーンでは“気になるお相手”は明かされず、SNSでは「マアくんの恋人は誰?」と大盛り上がり!ファンの妄想が広がっていたが・・・・

なんと相手は10個年上の女性のあきこさん・・あきこさんって?