もっと綺麗になりたい女性の味方!注目すべき「お酢」の効果効能とは?

美容と健康に良いから毎日飲みたいお酢。それでも独特の酸っぱさや風味から、無理して飲んでいる方や、苦手な方もきっといらっしゃいますよね。「そのままだと飲みにくいお酢を、美味しくする飲み方」をご紹介したいと思います。

炭酸水

爽やかな炭酸が、お酢独特の酸味と味わいを飛ばしてくれます。お酢が苦手な方にとくにオススメしたい、格段に飲みやすさが向上する割り方。酸味のあるフルーツを加えると甘味が生まれ、さらに美味しくなりますし、もちろんフルーツビネガーなどと割っても美味しいです。

 

ヨーグルト

お酢の酸味とヨーグルトとの酸味がよく合います。お酢本来の酸っぱさも、ヨーグルトを食べていると意識することで、ほとんど感じなくなり、お酢が苦手な方でも美味しくいただけると思います。

 

牛乳

牛乳にお酢を入れると、飲むヨーグルトのような味わいになります。蜂蜜とバナナと合わせてミキサーにかけるとバナナシェイクとしても美味しくなりますよ。フルーツビネガーとも相性抜群です。フルーツヨーグルトのような味わいでオススメです。

 

野菜ジュース

実は野菜ジュースとも合うんです。 ほどよい酸味が野菜の甘みを引き出し、冷製スープのような味わいに。一度試してみてください。美味しいですよ。

 

最後に

いかがでしたか?色々なお酢の飲み方をご紹介しましたが、お酢が苦手だという方も工夫したら美味しくいただけると思いますので、ぜひ試して見てください。

最近は、飲みやすいフルーツの飲むお酢もたくさん売られていますので、そちらも大変飲みやすくてオススメです。