高級美容液より効果アリ?乳酸菌で肌の悩みが消える♡

 ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌。健康に良いとされているけど、実際にどんな効果があるのかは知らない方も多いのではないでしょうか。乳酸菌は健康に役立つだけでなく、美容にも効果を発揮します。具体的にどんな効果があるのでしょうか。

どんな効果が期待できるの?

1. 便秘解消効果

乳酸菌によって良い腸内環境を作り出すことで、便秘を解消する効果が期待できます。

2. 肌荒れ改善効果

また乳酸菌は、肌荒れの改善にも効果抜群!善玉菌が増えて腸内環境が整うことで、老廃物や有毒物質、腐敗物質がスムーズに体内から排出され、これらによってもたらされていた肌トラブルを改善する。

実践した人の多くが「ニキビや吹き出物ができにくくなった」「肌のキメが整った」と感じており、中には「シミやシワができなくなった」「色が白くなった気がする」という声も。お肌には嬉しいことばかりのよう。

3. 口臭・体臭の予防効果

自分ではなかなか気がつきにくい口臭や体臭ですが、こうしたにおいにも乳酸菌はしっかり効果を発揮してくれます

もともと体から発せられるにおいは悪玉菌によって作られた硫化水素などの有毒物質が原因。根本の原因である悪玉菌の増殖が抑えられるので、口臭や悪臭をしっかり除去できる

4. 体調不良の予防効果

さらに体の免疫力を低下させる悪玉菌が減ることで、免疫力が向上し風邪や胃腸炎にかかりにくくなります特にこれからの季節は屋内と屋外の温度差で体調を崩しやすかったり、冷たい食事で胃腸に負担がかかりやすい時期。ぜひ乳酸菌を摂取して免疫力を上げておきたいですね。

 

乳酸菌は身体にいいとよく耳にしますが、具体的に身体にどのようなはたらきをもたらすかがお分かりいただけたのではないでしょうか。継続的に取って、健康な体づくりに役立てましょう。

 

乳酸菌はヨーグルトやヤクルトなどで摂取できますよね。ヤクルトも手軽で美味しいです。

私は外出先では乳酸菌サプリメントを飲んだりと日頃から乳酸菌は欠かさないようにしていますよ♡

毎日お通じも良くなり、お肌の調子もとっても良いです♪