三橋役・賀来賢人が「今日から俺は!!」で一気に大ブレイクした本当の理由とは?

今大注目されている「今日から俺は!!」で主演を務める賀来賢人。ドラマ公式ツイッターのフォロワー数はなんと20万人を突破したという。その記念に公開した、キャスト陣による“今日俺バンド”が歌う主題歌「男の勲章」のノーカット動画も、すでに視聴再生回数10万回を突破するほどの人気だ。

賀来賢人は舞台で安田顕やユースケ・サンタマリアらと共演してコメディを学び、2017年10月公開の映画『斉木楠雄のΨ難』で福田雄一監督と出会い、吹っ切れたコメディ演技を開花させた。プライベーでは、妻に榮倉奈々、叔母に賀来千香子がいる。

 賀来賢人の知名度を上げてくれたのは、福田監督との出会いでもあったが、もう一つの転機は同じ事務所の先輩の小出恵介の不祥事だ。

未成年女性との飲酒・不適切行為で無期限活動停止となった小出恵介の代役を任され、昨年の夏にはドラマ3本と舞台1本を掛け持ちするという、文字通り目が回るような過酷スケジュールをこなしたという。その積み重ねが、いまに繋がったと言える。さらに同時期の昨年6月には妻の榮倉が第1子を出産し、公私ともに非常に順調だ。

もともと男子校出身だった賀来賢人は高校時代から男子校特有のノリだったようだ。今回の「今日から俺は!!」の三橋役は賀来にとって非常にハマり役だったと言えるだろう。

これからの賀来賢人のますますの活躍が楽しみだ。