ジェジュンがFNSで尾崎豊さんの名曲をカバー、その歌唱力に感動の嵐。

 

ジェジュンが12月12日、「2018 FNS歌謡祭」(フジテレビ系)の第2夜に出演した。その際、披露した尾崎豊さん(享年26)の楽曲をカバーし話題を呼んでいる。

同番組内、「尾崎豊名曲カバー」のコーナーで。ジェジュンは「Forget-me-not」を力強い歌声で披露。

実は、自身のツアー「JAEJOONG Hall Live Tour 2018 -SECRET ROAD-」でも、かつてこの曲を披露し話題を呼んでいた。

 

Twitter上のファンの声

「驚いたけど、ほんとものすごい歌唱力やなと思う。あとなんだろう、あの声の表現力がすごい」
「上手すぎてエグいジェジュン以外ぜんぶ記憶飛んだ」
「尾崎豊へのリスペクトがひしひしと伝わってくるし、原曲と彼の歌声を大切にしてる歌い方。一瞬一曲を大切にして全身全霊で歌い上げる姿……真のボーカリストだなぁ」

 

ジェジュンの歌声に、尾崎ファンも感動

「ジェジュンさんという方が尾崎の歌を歌ってくれていた。forget me notのカバー、何度か聞いた事があるけれど、今まで聞いた中で一番心にきた」
「あんなに鳥肌が立って心が震えたのは尾崎以来。また聴きたいしライブに行きたいと思ってる私がいる」
「今日 この番組で ジェジュンさんを知る事が出来て よかった」

 

ジェジュンは自身のInstagramでは

パフォーマンスの動画を一部アップし「尾崎豊様 今日もあなたの大切な歌を歌わせて頂きました いつもありがとうございます」とコメント。動画は1日たらずで18万回近い再生回数を記録している。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾崎豊様 今日もあなたの大切な歌を歌わせて頂きました いつもありがとうございます。

김재중 Kim Jae Joong 金在中 ジェジュン JJさん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 –