坂口健太郎の可愛すぎる笑顔にメロメロ視聴者が続出! ドラマ『イノセンス』にハマる

 俳優・坂口健太郎主演のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の第一話が放送された。坂口演じる若手敏腕弁護士のキャラクターに視聴者から「かわいすぎる~」「癒される~」などの声が殺到した。

本作内容は、有罪率ほぼ100%といわれる日本の刑事裁判で、冤罪を晴らすために執念と情熱、そして科学を武器に逆転劇に挑む弁護士の戦いを描くヒューマン・リーガルドラマである。

 坂口演じる拓は冤罪弁護に積極的に立ち向かい何度も逆転無罪を勝ちとっている敏腕弁護士。ドラマの冒頭、テレビ局ディレクター・有馬聡子(市川実日子)が彼に取材をしようと弁護士事務所にある彼の部屋を尋ねると、素足にサンダル、カーディガンというラフな服装の拓が困惑した様子で「取材とかお断りしませんでしたっけ…」と一言。画面に拓が登場すると、ネット上には「ゆるふわパーマがかわいい」「透明感ホントすごいな」「可愛い。髪型フワフワ」などの多くのコメントが寄せられた。

初回の終盤、見事事件を解決に導いた拓は、自室のパソコンでネットオークションサイトに掲載されている、お気に入りのフィギュアを笑顔で見つめながら「やっぱり一番かっこいい…」と一言。拓はそのまま“即決購入”をクリックし「買っちゃった~」とつぶやく。

拓を演じる坂口の満面の笑みが画面に映し出されると、視聴者から「にこにこする坂口健太郎くんは反則でしょ」「ただただかわいい」「癒し」「笑顔にやられた」などのツイートが殺到した。

坂口君の笑顔は世の女性たちを幸せにします。ドラマの今後の展開もとても楽しみですね!