【動画あり】ドラマ「3年A組」GENERATIONS片寄涼太、キレキレな“朝礼ダンス”が話題に!

俳優・菅田将暉が主演するドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」が面白い。卒業までの10日間、菅田演じる教師・柊一颯が「最後の授業」を行うというドラマなのだが。サバイバルゲーム的な要素も見え、一方でコメディータッチに描かれている部分もある為、視聴者は想像力を掻き立てられるドラマと言える。

第2話が1月13日に放送され、平均視聴率が10.6%と第1話の10.2%に続いて二桁視聴率をキープしている。そんな中、番組の冒頭で人気を呼んだ生徒たちの“朝礼ダンス”の動画が、番組の公式インスタに公開され、話題を集めているという。

「『魁皇高校の一員になろう』といったコメントと共にUPされたのは、話題の朝礼ダンスのレッスン動画。3年A組の生徒が二人ずつ登場して、振り付けをレクチャーしてくれるのですが、10秒以下に分割されていて、これを見た視聴者からは、「待って、1回で出してよ。笑」といったツッコミと共に「涼太くんお願いします!!」といった不良生徒・甲斐隼人を演じる“片寄涼太推し”のコメントが数多く寄せられていた。

話題のインスタがこちら↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム?‍? #片寄涼太 #3年A組朝礼体操 #膝の #柔らかさ #最高デス? #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

笑顔で踊る片寄くん、可愛いですね〜。

 片寄が演じる甲斐隼人は、束縛されることが嫌いな学校一の悪大将。第2話の冒頭でクラスメートがこの朝礼ダンスを踊らされる中、甲斐はダンスを拒否するが、柊先生が「HEY HEY HEY~甲斐くんどうしたぁ?長生きするなら体操はしといた方がいいよ」と煽られて、不本意ながらダンスを始めると、キレのある動きを見せるというシーンがあり、ネット上で絶賛する声が殺到したのだ。

片寄はGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー。ボーカルを担当していることから「甲斐くんのダンスキレッキレ!ボーカルなのに上手すぎる」といった声も上がるほど、一番注目を集めている。

 片寄くんの朝礼ダンスかっこよくて何回も見てしまいますね。片寄くんと朝礼ダンスをみんなで踊って健康になりましょう。