睡眠不足!?藤原紀香が明かした驚くべき「ハード過ぎる生活」

女優の藤原紀香が舞台「花盛り四人姉妹」に出演中の生活リズムを6月18日のブログで公開。その内容が非常にストイックすぎなため、話題になっている。

紀香は美貌をキープするために食生活に気を使い、かなり厳しい生活を送っているということは有名だが、ここまでストイックすぎるとは驚きだ。

紀香によると朝5時に起床し、劇場入り。1日2回の公演を行った後、劇場を出るのは20時半。そこからご贔屓さまとのお食事会や仕事の打ち合わせをして23時にマッサージへ。帰宅しベッドに入るのは深夜になるという。となると睡眠時間は4時間程度になるはずだ。

朝5時に起床は早すぎるような気もする。紀香は『歌を歌う舞台の際は、開演6時間前に起床するのがルーティーン。声帯を完璧に起こしてあげないといけないので』ということで、本来であれば10時半開演の6時間前、朝4時半には起きていたいようだ。さすがにそれだとキツイので5時起きにしているとか。紀香は現在46歳。どこにそのパワーの源があり、あの若々しさをキープできるのか知りたいという声も多い。

彼女は『満員のお客様からの拍手や笑い声のエネルギーを受けてる』と明かしている。