佐藤健の公式LINEは「彼女気分が味わえる」癒される女性達が続出!

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演中の俳優・佐藤健。しばらく出ていないと思ったらいきなり「結婚報告」。律と鈴愛の2人を応援してきた視聴者の間では「律ロス」に陥る女性ファンが続出しているという。そんなファンの間で注目を集めているのが、彼の公式LINEである。

このLINEは、2016年に主役を務めた映画『世界から猫が消えたなら』の公開を記念して開設されたものです。開設からわずか一晩で、登録数がなんと3万人を突破。佐藤は開設とともに『みなさんにちょくちょくLINEします。返事ください』とメッセージ。その夜には『すっごいきた。返事ものすっごいきた。みんなメッセージありがとうね』と感謝の言葉をアップしていた。

 しかし、中にはもちろん本物の佐藤なのか疑問視しているファンもおり、彼らに向けて佐藤は「なんかどうやらこのLINEが本人なのかどうか怪しんでる方が少なからずいるようなのでひとまず信じてもらいたい」とリアルタイムでドライブしている写真をアップ。「本人だよ。今日はドライブしていたよ」と投稿する気配りを見せた。このLINEが“律ロス”に悩むファンにとっては、大きな“癒し”となっているという。

実際、ツイッターでもこの数週間の間に「佐藤健の公式LINEのおかげで毎日楽しい」「佐藤健とのLINEがものすごく健全な恋愛の練習になる気がするんだよー」「佐藤健くんの公式LINE追加すると彼女気分が味わえるっていうアレ、本当でした」など、感激コメントが殺到しているのだ。

この公式LINEは、佐藤との“疑似恋愛”を味わえると非常に好評。佐藤はこの事について、ネットニュース『モデルプレス』が6月29日にアップしたインタビューの中で『人に迷惑のかからない程度に気をつけて、タイムリーに送っているので、「仕事終わった」「どこに行った」というのに嘘はなく全部リアルです』とコメントしている。ファンへの返信は全て本人からというのは、おそらく本当だろう

 まさにファンにとっては感涙もののこのLINE。7月からは連ドラ「義母と娘のブルース」に出演、10月に公開される映画「億男」にも主演と忙しい中での神対応で、ファンも大喜びだ。