嵐・相葉雅紀と広末涼子の2ショット写真公開、ドラマ「僕とシッポと神楽坂」共演

相葉雅紀が7年半ぶりにテレビ朝日金曜ナイトドラマ枠に帰ってくる、10月期金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』。

動物好きとして知られる相葉が初めて獣医師役に挑み、“相葉雅紀×動物”という鉄板の方程式で金曜の夜を彩る同ドラマに、ヒロイン役として広末涼子が出演することが決定した。

今ドラマの原作『僕とシッポと神楽坂』は、たらさわみち氏の人気漫画。

東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描いたハートフルな物語となっている。

相葉が演じる達也は、神楽坂にある『坂の上動物病院』の獣医師。勤めていた動物病院を辞めて実家に戻り、徳丸先生という獣医師のもとで働こうとしていたところ、突然徳丸先生は達也に病院を任せ、姿を消してしまう。戸惑いながらも獣医師として奮闘を続けていく達也は、やがて「コオ先生」と呼ばれ、地域の人々と交流を深めていくことになる。

そんなコオ先生=達也に請われ、『坂の上動物病院』で動物看護師として働くことになるのが、女手一つでひとり息子を育てる、広末涼子演じる加瀬トキワ。

最新鋭の設備を備えた『ナルタウン動物病院』で動物看護師を務めていたが、ある事情から『坂の上動物病院』で働くことになる。心優しく強い女性で動物看護師としての腕も確かなトキワだが、彼女には実は大きな“秘密”が…。