平愛梨「ヒルナンデス!」出演で、主婦層から大バッシング!?

平愛梨が1月17日に放送された昼の情報番組「ヒルナンデス!」に出演した。一年半ぶりの出演だったのだが、ある部分が目立ってしまい主婦層から叩かれてしまった。

 平は2011年4月から同番組に出演していたのだが、サッカー日本代表・長友佑都と結婚したタイミングで一時活動を休止した。同番組には久々の元メンバーのスタジオ出演だった為、共演者のウッチャンナンチャン・南原清隆らからは「愛梨ちゃん久しぶり」「おかえり!」といった暖かい声がかけられていた。

 そんな平の久々の登場を視聴者も懐かしむ人も多かったのだが、この日の平愛梨の衣装は良い意味でも悪い意味でも注目を集めてしまったようだ。

 

 「実はこの日、平は高級ブランド『グッチ』の総柄が入ったドレスワンピースを着用しており、高級ブランドと一目で分かる装いで登場したのだ。夫は日本が世界に誇る有名アスリートとあって、平もセレブ妻の仲間入りを果たした感が伝わってきたわけですが、どうやら視聴者はそこが腑に落ちないようですね。というのも、同番組では曜日は違うものの、上限金額を設定してオシャレを競うファッション人気コーナー『格安コーデバトル』を放送しているなど、一般主婦向けの番組です。この日の放送でも便利グッズによる掃除テクニック等がVTRで紹介されていましたが、それを高級ブランドで身を包んだ平が興味深そうに見ている画を不快に思った人もいたようですね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上での反応は、、、

「結婚前ってこんなにセレブアピールしてたっけ」「番組のコンセプトとかターゲット層を理解してるの?」などのクレームが見られた。

「特徴的なデザインのドレスワンピースのため、すでにネット上ではそのドレスワンピースの商品名なども特定されており、ネットショッピングサイトでは約68万円という価格で販売されています。その金額を知り、余計にヒートアップしている主婦もいるようです」(前出・エンタメ誌ライター)

平愛梨が着ていた、ニットワンピースはこちら ↓