「はじこい 」永山絢斗演じる“雅志”の持つ2つの魅力とは?雅志の胸キュンまとめ♪

 

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で、深田恭子さん演じる主人公・春見順子を巡る相手役の一人、八雲雅志役永山絢斗さん

ドラマでの役柄は、主人公の順子とは幼馴染で、東大卒のエリート商社マン!

イケメンでエリートなのに順子に告白してもいつも本気にされない、直球アタックは苦手?そんな恋に不器用な男性を演じられています。

順子を一途に思い続けて彼女が作れない誠実な雅志、ビジネスシーンや運転しているシーンはとても格好良いですよね。

そんな恋に不器用でいつも腑に落ちないのに感じなのにカッコいい。

2枚なのに3枚目という難しい役どころ、雅志を完璧に演じる、永山絢斗さんについてまとめてみようと思います。

 

今回の記事では、永山絢斗さんの簡単な紹介プロフィール

「はじこい」 での雅志のカッコいい場面台詞などをみていきたいと思います!

プロフィール

名前:永山絢斗(ながやま けんと)

生年月日:1989年3月7日

出身:東京都板橋区

星座:うお座

身長:176cm

永山絢斗さんのご兄弟は、長男の竜弥さん、次男の瑛太さん、末っ子の永山絢斗さん。

ご存知の方も多いと思いますが、次男は俳優の瑛太さん、義理姉は歌手の木村カエラさんです。

永山さんは、2007年にドラマ「おじいさん先生 熱闘篇」で俳優デビューして以来、2010年公開の初主演映画「ソフトボーイ」で「第34回 日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。

その後もNHK連続テレビ小説『おひさま』(2011年)、「べっぴんさん」(2016年)、映画「真田十勇士」(2016年)に出演するなど、今大活躍の俳優さんです。

『はじこい』で永山さんが演じている雅志

深田恭子さん演じる順子の従兄弟。20年以上、順子に片思いを続けている。

順子が鈍感すぎるのか、従兄弟という関係性が邪魔をしているのか、

両想いになるどころか、好意に気づいてもらうことすらできずにいる役どころです。

雅志(永山絢斗)のデキる男な部分がカッコいい!名場面集

残念なところが目立つ雅志なのですが、

ドラマの中で見せるデキるビジネスマンでスマートな雅志にドキドキしている女子も多いようです。

そんな雅志の胸キュンポイントをみていきたいと思います。

 

会社でのデキる男感に惚れる

東大卒ということで会社の中でも妬まれ陰口をたたかれる事もある雅志ですが、

人よりも何倍もの努力をして返すという仕事スタイル!

他の人が諦めた仕事も「一ヶ月の目標収益、倍にしてみせますよ!」と言った雅志に惚れた♪

 

同僚から陰口叩かれていることにも全然めげない

「勘違いするなよ。俺はな、嫉妬されるのは大好きだ」と後輩に話すデキるビジネスマンの雅志

 

高級車に乗って迎えに来る雅志がカッコイイ

優しくてジェントルマンな雅志

さりげなくドアを開けてあげる気遣い &「気をつけて」と優しく順子にいう雅志にキュンときたという声も♪

「お会計一緒で」スマートな雅志

由利くんが学校サボってカフェで勉強中、アメリカ出張前の雅志と遭遇。由利くんが注文している後ろからひょこっと現れ、

雅志が「同じのもう一つ。お会計一緒で」と言った大人の余裕に惚れる!

ビシッと決めたスーツにRIMOWAらしきスーツケースと共に現れる所もデキる男って感じでした♪

雅志(永山絢斗)バックハグからの「お前が好きだ」

運転座席に座っている順子に後ろから「お前が好きだ」と抱きしめる雅志。

普通の女子ならこのシチュエーションにドキドキするところですが、

鈍感な順子には相手にされず・・・可哀想な雅志(笑)

好きすぎて空回り?不器用さも可愛い!名場面集

順子に一途すぎる雅志の喜ぶ姿もまた可愛い

順子が同窓会にくると聞いて全力で大喜び、後輩に見られてしまい必死にごまかす雅志♪

露天温泉に入れない事を残念がる雅志

雅志の会社の保養施設の露天風呂に入りに来ると約束した順子を楽しみにしていたが、

雨が降ってしまった。唯一の口実だった露天風呂なのに・・不憫で仕方ない雅志(笑)

順子の為に頑張ったのに報われない雅志

順子が相談事で、雅志の部屋に来ることになり

頑張ってトイレ掃除もしたのにまたも報われない・・(笑)

「俺たち両思いだよな!」と大喜び(勘違い)の雅志が可愛い

順子も自分のことが好きだと勘違いしている雅志が不憫で、なんだか応援したくなるという声・・

まとめ

今回は、特に雅志の胸キュンポイントであるスマートな男の魅力一途で不器用な所に注目してみました。

本当3人ともカッコイイですよね。

でも・・結婚するなら雅志のような男性を選んだ方が幸せになれるのでしょうか。

順子と雅志が今後どうなって行くのか、ストーリーの展開もとても気になりますね!

また雅志のカッコイイ&可愛い場面についても追記していきたいと思います♪

「はじこい」深田恭子と本当に結ばれて欲しいのは?八雲雅志(永山絢斗)派が急増した理由とは?