【意外な役にもびっくり!】「実力派カメレオン俳優」中村倫也・出演作品 おすすめ5選♪

“冬ドラマ”のなかでも放送のたびにひときわ視聴者の話題を集めていたドラマが、深田恭子さん主演のTBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』でした。その中でも、中村倫也さんが演じた元ヤン講師の山下くんへの反響も非常に大きかったと言えます。

作品によってガラリと印象が変わるので、カメレオン俳優ともいわれている中村倫也さん

そんな演技力が高いと評判のイケメン俳優・中村倫也さんが出演している数多くのドラマの中から、おすすめしたい作品を5作ピックアップしてみました!

 

中村倫也出演・ドラマ「崖っぷちホテル!」

ストーリー

ドラマ『崖っぷちホテル!』では、ホテルグランデインヴルサの料理人江口役でも注目を集めました。

本作は落ちぶれた老舗ホテル「グランデ・インヴルサ」が舞台。従業員たちはプライドは高いがやる気はゼロ、アメニティ泥棒の清掃員などクセ者揃い。そんなホテルにラフな格好をした男性客宇海(岩田剛典)が現れ全てが変わり始めます。

 

個性的な料理人役

“競艇狂いの料理人”というこれまたクセのある役柄の江口ですが、実は曲がった事が嫌いで芯の通った考えを持つ。特に同じ”厨房組”のハル(浜辺美波)との掛け合いが面白くて話題になりました。ボケとツッコミのような掛け合いにも注目。

何と言っても、中村倫也さんの料理人姿がたまらなくカッコいいので是非見て欲しい作品の一つです。

 

『崖っぷちホテル!』はHuluでもご覧頂けます。新規登録の方は2週間無料でお楽しみ頂けますので非常にお得ですよ♪ ↓

ハンドメイズ・テイル

中村倫也出演・連続テレビ小説「半分、青い。」

脚本家・北川悦吏子さんのオリジナル作品。

ストーリー

故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインが、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまで、およそ半世紀の物語を紡ぎだしていきます。大阪万博の翌年、1971(昭和46)年。岐阜県東部の架空の町・東美濃市梟(ふくろう)町の小さな食堂に、鈴愛(すずめ)という女の子が生まれた。毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生のとき、病気で片耳を失聴してしまう。そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみだった…女性主人公楡野鈴愛が、明るく前向きに生きていく姿が描かれています。

癒し系イケメン「まあくん」役

中村倫也さんがブレークしたきっかけとも言われている『半分、青い。』出会う女性を次々と虜にしてしまうイケメン学生の“マアくん”こと朝井正人役を演じます。ふわっとした雰囲気でつかみどころのない魔性っぷりに、世の女性たちを虜にしました。

見ていない方もそんな癒し系まあくんの中村倫也さんは必見です。

中村倫也出演・ドラマ「お義父さんと呼ばせて」

ストーリー

遠藤憲一と渡部篤郎がW主演。28歳年下の女性と結婚を決意した中堅専門商社部長・大道寺保(遠藤)と一流総合商社役員の義父・花澤紀一郎(渡部)が、大人げなくぶつかり合う姿をコミカルに描く。衝撃的な出会いを遂げた正反対の二人は、いつしか心を通わせ、壊れた家族を再生しようと奮闘していく。

 

中村倫也の女装姿が可愛すぎる!

保の婚約者・美蘭(蓮佛美沙子)の兄・葉理男(中村倫也)。秘密にしていた女装の趣味から、保を巻き込んで大騒動に発展していきます。

女の子らしいコーディネートはもちろん、仕草も女性らしく、あまりにもクオリティの高い美女ぶりは必見です!!ドラマの中で、女性顔負けの美女に扮装した中村倫也さんを是非見てみてください♪

中村倫也出演・ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」

ストーリー

ウシジマくんの舞台である「カウカウファイナンス」は、10日で5割や1日で3割の暴利でお金を貸すいわゆる闇金融訳ありの債務者や関係者の人間模様や社会に蔓延する闇を強烈に描いた作品

ウシジマくんは真鍋昌平さん原作の同名コミックを原作とした連続ドラマで、2010年にウシジマ君Season1、2014年にウシジマくんSeason2そして2016年にはウシジマくんSeason3が放送されました。

ドラマをベースにした映画「ウシジマくん」も公開されており第4作まで上映されました。他にスピンオフドラマも制作されるなど人気シリーズ。主人公は金融会社「カウカウファイナンス」の経営者・丑嶋馨(うしじま かおる)役の山田孝之さん。

中村倫也さんが演じるのは『ヤバイ男役 ”洗脳くん”』

「ウシジマくん Season3」では、「原作史上最も危険」と呼び声の高い「洗脳くん編」を実写化しており、光宗演じる雑誌編集者・上原まゆみが、謎の男性・神堂大道に、家族もろとも食い物にされていく様子が描かれる。“洗脳くん”こと神堂大道を演じたのが中村倫也さん。

ウシジマくん原作さながらに中村倫也さんがヤバい男役を見事に演じており必見の作品です!

中村倫也出演・ドラマ「初めて恋をした日に読む話」

ストーリー

主演の深田恭子さんがしくじり鈍感アラサー女子・春見順子を演じ、東大卒エリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)、超おバカ高校に通うピンクの髪の不良・由利匡平(横浜流星)、順子や雅志と同級生で匡平の担任・山下一真(中村倫也)と、タイプの違う男性3人が順子にそれぞれアプローチする胸キュン必至の話題作。

甘く危険な男性の魅力を持つ元ヤン教師役

順子の高校の同級生で、匡平の担任の山下一真。順子の人生で唯一告白してくれた男性。
高校時代元不良。大人になり匡平を教えることになった順子と再会。一生懸命で恋愛に超鈍感で抜けてて可愛い順子に再び惹かれてゆく。
 
ある程度悪い事も挫折も経験している事からこなれた大人な男になっている。自らの事を自虐的に笑う余裕もあり、ガツガツした所が無く、格好つけたり自分を大きく見せることなくシレっと女性を褒めることのできるモテる男を、中村倫也さんが演じています。
 
たっぷりと甘い中村倫也さんを味わいたい方は必見!
 
はじこいロスで山下くんにまた会いたい方ももう一度見ましょう♪

まとめ

他にもたくさんおすすめしたい作品がありますが、今回はまず5つの作品を紹介させて頂きました。

かっこいい役柄から可愛い役柄、コミカルな役柄からシリアスな役柄の中村倫也さんまで、

色々な作品を見てみると「こんな中村倫也さんの表情や仕草も素敵!」と、新しい発見があるかもしれません♪

*おすすめ作品は他にもたくさんある為、後日また追記したいと思います♪

 

こちらの記事もおすすめ

歌唱力もすごい!中村倫也の歌う動画を集めて見ました♪ プライベートカラオケも必見

B’zの歌マネも披露?中村倫也の歌う動画を集めてみました♪~part2(正人ver)