西島秀俊と内野聖陽のW主演『きのう何食べた?』幸せな気持ちになるドラマ♪ハマる女子急増中!

 4月ドラマの中で、今期もっとも注目されているドラマだと言えるかもしれない、西島秀俊さんと内野聖陽さんのW主演の「きのう何食べた?』(金曜 深夜0時12分から テレビ東京系)が、すでにSNSでも話題沸騰中です。

こちらのドラマは、よしながふみさんの原作マンガからドラマ化されたました。さらに俳優さんたちの再現度の高さが素晴らしいと大絶賛されています。

なんと「きのう何食べた?」公式twitterアカウントのフォロワー数が10万人を超えました!

今回は、そんな話題沸騰中のドラマ「きのう何食べた?」についてまとめてみました。

『きのう何食べた?』ストーリー

「きのう何食べた?」製作委員会

『大奥』『西洋骨董洋菓子店』などの作品で知られるよしながふみさんの同名漫画のドラマ版。2LDKのアパートで同居する料理上手で几帳面かつ倹約家の弁護士・筧史朗と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二の日々の食卓を通して、彼らの人生の機微を描く。「シロさん」こと弁護士の筧史朗役を西島秀俊さん、「ケンジ」こと美容師の矢吹賢二役を内野聖陽さんが演じています。

 


よしながふみ 講談社

SNSでも話題沸騰中の「きのう何食べた?」

「きのう何食べた?」製作委員会

よしながふみさんによる男性カップルの日々の食卓を描いた人気マンガを原作としたこのドラマ、ドラマ化発表直後から話題沸騰しました。

第一回が放送後は、Twitterでトレンドワード世界1位になる程の人気ぶりです。

キャスト発表の段階から原作ファンも納得する程ナイスキャスティングの俳優陣が揃い、

「『きのう何食べた?』のキャスティングが神すぎる!」と絶賛の声が続々と挙がっています。

 さらには、キャスト陣の漫画キャラクターの再現度の高さにについても、

「マンガから飛び出してきたかのような再現度!」と原作ファンからも大絶賛です。

 

二人の夫婦のようなやりとりが見ていてとても微笑ましく癒されるドラマ

「きのう何食べた?」製作委員会

二人が美味しそうに食事をするシーンも素敵ですし、シロさん役の西島さんがスーパーで食材を主婦目線でお買い物されるシーンなども新鮮で面白いんですよね♪ シロさんがお料理をするシーンも最高なんです!

ケンジ役の内野聖陽さんの可愛らしい仕草や口調にもハマってしまいますw 

シロさんが作った美味しそうな料理をケンジが美味しそうに食べるシーンも素敵なんです♪

 

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~ 講談社

西島さん演じるシロさんが毎回ドラマの中で作る料理が、どれも美味しそうなんですよね。

そんなシロさんが作る料理のレシピが知りたいと思う視聴者も多いと思います。

なんと公式レシピ本も出版されるようです!すでに予約殺到中なんだそうですよ。

 

ドラマに出てくる料理のレシピが紹介されています。

レシピ本はこちらから購入できます ↓

 

 

磯村勇斗が演じる美少年のジルベールにも注目集まる!

 さらに同性愛者として史朗、賢二と親交を深めていくことになる小日向大策役を山本耕史さんが演じ、小日向(山本耕史)が「ジルベールみたいな美少年」と語る恋人・井上航役を磯村勇斗さんが演じます。

おそらく原作ファンにとって主人公2人に次いで人気が高いであろうキャラクターが、このジルベールだろうと言われています。
「きのう何食べた?」製作委員会

ツイッター上では“ジルベール”の名前がトレンド入り。『ジルベール…ひゃああああ!!!』『磯村勇斗くんのジルベール最高の極みですね』『キャスティングの神様!!ありがとうございます!!!』といった興奮コメントが多数挙がっていました。

第3話予告編では、小日向がシロさんに恋人のことを「ジルベールみたいな美少年をイメージしてください」と話す様子が収められており、ジルベールがどのように登場するのかも注目されているようです。

こちらの記事でも磯村勇斗さんについてまとめています。気になる方はクリック

磯村勇斗が怖かっこいい!と話題『今日から俺は!!』素顔は、好青年で可愛い!?

まとめ

今回は、話題のドラマ「きのう何食べた?」についてまとめてみました。

主人公の二人は、同性愛者で”ゲイならではの悩み”も描かれていたりしますが、そこは特に特別意識することなく自然に見られました。

普通に好きな人と一緒においしい食事を食べれば幸せな気分になり、「日常の中にこそ幸せって溢れているんだなあ」と感じさせてくれるような温かい作品だと思います。

コメディータッチに描かれているシーンも多いので、面白かったです。

これからのドラマの展開も楽しみですが、豪華な俳優陣の名演技にも期待が膨らみます。