俳優・中川大志「なつぞら 」で広瀬すずと2度目の共演に期待!懐かしい二人のラブラブCM動画も♪まとめ

2018年4月から放送されたドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」で、世の女性をメロメロにし、

現在NHK「連続テレビ小説 なつぞら」で、なつの同僚で東洋動画の監督見習い・坂場一久役を演じ、“主人公なつの結婚相手の候補の一人!?”とも考えられている重要な役どころを演じる今大注目の俳優・中川大志さん。

SNSでも『早く中川大志が「なつぞら 」でみたい!』という期待の声も多くみられます。

今回は、そんな今後ブレイク間違いないイケメン俳優・中川大志さんのプロフィール、デビューのきっかけや略歴、胸キュン動画や写真などについてまとめてみました。

中川大志のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 今週は役に立つのかな。 カッコつけてますけど。 この後10時から 「QUEEN」第3話 よろしくお願いします。

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –

名前:中川 大志(なかがわ たいし)

出身地:東京都

血液型:B型

ジャンル:俳優・タレント

所属:スターダストプロモーション

生年月日:1998年6月14日生まれ

身長:178.5cm

趣味:カメラ ギター 釣り

特技:バスケ

中川大志、デビューのきっかけと略歴

3歳からジャズダンスを習い始めていた中川大志さんは小学4年生の時に、練習帰りに原宿で親と一緒にいるところをスカウトされました。

その後小学5年生の時に現在の事務所に所属し、芸能界入りをします。

2009年7月にNHK「わたしが子どもだったころ」沢村一樹の幼少期役で俳優デビュー、

2010年10月『半次郎』で映画デビューを果たします。

2011年には「nicola」メンズモデルとして活動。

2011年10月〜12月のドラマ「家政婦のミタ」に出演しプチブレイク。

2017年3月に高校卒業後、大学には進学せず俳優一筋で仕事をしていくことを発表。

2019年に『坂道のアポロン』と『覚悟はいいかそこの女子。』での演技により、

第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

中川大志「なつぞら 」酒場一久役、なつの結婚候補の一人?

NHK 引用

中川大志さんが演じるのは、東洋動画の監督見習い・坂場一久役さかば・かずひさ)。

絵は描けないがアニメの知識は人一倍多く、企画力に優れ、思いもよらないストーリーを考えつくが、その一方で要領が悪く、無理難題を言ってアニメーターたちをいつも困らせ、なつも初めは苦手意識を感じるが…。

中川さん演じる坂場一久は、なつとは同僚という関係性のようですが、なつの実在モデルだと思われる女性がアニメーターの先輩と結婚していることから、一番結婚相手としての可能性が高いと話題になっています。

さらに「なつも初めは苦手意識を感じるが……」とあるので、次第に心打ち解けていく可能性があるのではないでしょうか。

MEMO
なつのモデル・奥山洋子さんは、職場の同僚・小田部羊一と結婚しているのですが、ドラマには小田部洋一に該当する人物は出演しません。(詳しくは下の記事をクリック)

朝ドラ「なつぞら」広瀬すず演じるヒロイン・奥原なつの実在モデルは?

中川大志さんは以前CMで広瀬すずさんと共演されたことがあります。
CMではお互い思いを寄せる役でしたが、今回のなつぞらではどうなるのでしょうか?

【動画】中川大志と広瀬すず、シーブリーズのCMでも共演!

こちらが中川大志さんと広瀬すずさんが共演されたCMです。

二人の初々しい胸キュンなやり取りが可愛いので必見です♪

①中川大志、広瀬すずに「付き合ってよ♡」CM

②中川大志、広瀬すずに顔近づけ「すずだけだよ」CM

 

【動画】中川大志が海辺ではしゃぐ姿やベットで魅せる表情に釘付け!

俳優・中川大志さんが20歳を記念し、ハワイにて撮影を敢行した写真集『maka hou』のメイキングPV

まとめ

子役からイケメン俳優へと成長し、現在人気沸騰中の中川大志さんについてお届けしました。

ドラマだけでなくCMや映画などでの活動も目立つ中ですが、実は子役出身で芸歴も長いということに驚きました。

中川大志さんは、朝ドラ「なつぞら 」にも出演し今後さらに人気が出ること間違いありませんね。

「なつぞらで」の中川大志さんの演技や、なつとの関係や恋への発展あるのかなど、非常に気になります。

これからも中川大志さんの活躍から目が離せませんね。