朝ドラ「なつぞら 」で大注目の俳優・山田裕貴出演ドラマのおすすめ作品をまとめ♪

朝ドラ「なつぞら 」で大注目の俳優・山田裕貴出演ドラマのおすすめベスト3

広瀬すずさん主演のNHK朝ドラ「なつぞら」で、ヒロインなつの幼なじみ・小畑雪次郎役で出演中の山田裕貴さん、

映画「万引き家族」、「あの頃、君を追いかけた」、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」「特捜9」などの多くの有名作品にも出演され、まさに“売れっ子”の俳優さんです。

そんないま、大注目の山田裕貴さんが過去に出演したドラマのおすすめ作品をファン目線でまとめていきたいと思います。

おすすめしたいドラマ①:「3人のパパ」

マイナビニュース引用

平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)とシェアハウスで一緒に暮らしている。ある日、拓人が仕事から帰宅すると部屋の中で見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気づく。恭平と朔も帰宅し、その謎の状況に困惑。状況がつかめないまま、3人が机に置かれた手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです。」と書かれていて・・・

 

おすすめポイント:

赤ちゃんに翻弄される三人の男性の姿がリアルでさらにテンポ良くコメディタッチに描かれていてとても面白かったです。

赤ちゃんも可愛いくて、山田裕貴さん含む三人のイケメン俳優さんがなんとも目の保養になります♪w

 
 

おすすめしたいドラマ②「イタズラなKiss~Love in TOKYO」

 
Livedoor news 引用
 
別冊マーガレット(集英社)で1990年~99年に連載されて大人気となり、今でも多くのファンに支持されている少女マンガ「イタズラなKiss」。
Livedoor news 引用
 
IQ200の天才イケメン・入江直樹に恋をした女子高生・相原琴子の一途な片想いを描いたラブコメディ。
1996年以来、再び2013年に日本でのドラマ化された作品です。
 
山田裕貴さんが演じているのは、入江直樹にライバル心を燃やし、琴子に切ない片想いをする池沢金之助こと金ちゃん役。
 
おすすめポイント:
 
まさに山田裕貴さん演じる金之助はまさにぴったりの配役で、琴子に一途な熱い性格の金ちゃんを見事に演じています。
さらに金ちゃんの髪型オールバックにしている山田裕貴さんがまたカッコイイですし、男気溢れる演技にもキュンキュンと心打たれる女子は多いはずです♪
 
 

おすすめしたいドラマ③:「ホリデイラブ」

マイナビニュース 引用
 
夫の不倫によって壊れてしまった夫婦関係を再構築しようと奮闘する主人公・高森杏寿(仲里依紗さん)の姿を描くラブストーリー。杏寿の夫・純平を塚本高史さん、その不倫相手・井筒里奈を松本まりかさん、里奈の夫・渡を中村倫也さんが演じています。
 
ドラマ『ホリデイラブ』で山田裕貴さんが演じているのは、若き経営者・黒井です。イケメン!優しい!!お金持ち!!!三大モテ要素を兼ね備えている罪な男です。
マイナビニュース 引用
 
注目ポイント:
第2話は高森杏寿(仲里依紗さん)に黒井由伸(山田裕貴さん)が近づく展開になり注目回です。第3話では、壁ドン、キス、バックハグ……杏寿を誘惑していくシーン、ついには仲里依紗さん演じる杏寿とのホテルのベッドシーン!?なども話題となりました。
 
*ドラマ「ホリデイラブ」はアマゾンプライムビデオでご視聴頂けます♪

 
 

まとめ

今回は、今大注目の俳優・山田裕貴さんのおすすめドラマ作品を厳選して3つご紹介させていただきました。

山田裕貴さんは演技力も非常に高く、今回まとめた作品以外にも素晴らしいドラマや映画に沢山出演されていますのでまたおすすめしたい他のドラマや映画についてもまとめていきたいなと思っています。

これからも俳優・山田裕貴さんの活躍に注目していきたいと思います♪

さらに俳優・山田裕貴さんについてまとめた記事はこちら↓

朝ドラ「なつぞら」小畑雪次郎役、俳優の山田裕貴が気になる!父は元プロ野球選手?