【動画あり】「なつぞら」小畑雪次郎役、俳優・山田裕貴がトークショーでスピッツ生歌にファン歓喜!

「なつぞら」で小畑雪次郎役、俳優・山田裕貴が北海道でトークショー&スピッツの生歌披露にファンも歓喜!

 

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で小畑雪次郎役を好演している俳優の山田裕貴さんが6月30日、北海道札幌市内のショッピッグモールでトークショーを開いた際の様子が話題となっています。

トークショーの舞台に登場する際に、山田裕貴さんがスピッツの生歌披露で登場にファンは大歓声で大盛りあがりを見せました。

SNSでは、そんなお茶目なサービス精神旺盛な山田裕貴さんにさらにファンになったという声も多数ありました。

【動画あり】山田裕貴さんトークショーでのスピッツ生歌披露の様子

「なつぞら」山田裕貴 1500人殺到に急きょ立ちトーク「国宝級イケメンに囲まれ…」役割は“休憩場所”

 

 
 地元ファンの前に現れるのは初とあり、吹き抜けの下にあるステージに向け、1階客席のみならず2階、3階も埋め尽くした約1500人から大きな声援

山田は歓待ぶりに驚き、何重にも連なる観衆を目にし「座っていたら後ろの人が見えない」と急きょ立ったままのトークショーに自ら提案するというファンサービスぶりに、後列のファンたちからも大歓声を浴びました。

 朝ドラ初出演が決まった時のことを振り返り、

「朝ドラのオーディションは5~6年受け続けていて、あきらめかけた時に雪次郎役が決まりました。決まったからよかったという気持ちじゃなく、その瞬間から作品に向けてしっかりやらなければいけないと身の引き締まる思いになりました。(吉沢亮ら)国宝級のイケメンたちに囲まれて、自分の役割を認識しました。『なつぞら』の“休憩場所”になればいいと思って雪次郎を演じています。これからも雪次郎を愛してくださいね」と自虐を交えながら“愛されキャラ”願望をアピールした。

 役者の道に進むため、雪之助の許しは得たが、まだ地元ファンに許しをもらっていないと会場に相談をする場面も。

「雪次郎は北海道の開拓者精神で、俳優になる夢に向かっていきます。地元・北海道の皆さんも雪次郎が役者になる夢を追うことを応援してくれますか?」と問い掛けると、この日一番の拍手が沸き起こった。

「なつぞら」山田裕貴 1500人殺到に急きょ立ちトーク「国宝級イケメンに スポニチ 引用元

 

まとめ

山田裕貴さん、歌も上手くてトークショーでのファンサービスも素敵でしたね。特に後ろの方が見えにくいからと、ずっと立ったままトークを続けたという人柄良さがわかります。そんな素敵な山田裕貴さんをみて、さらにファンになったという方も多かったみたいです。

今後の山田裕貴さんの活躍からますます目が離せませんね。

おすすめ記事:朝ドラ『なつぞら』の楽しい雪次郎カメラの動画集まとめ♪山田裕貴(雪次郎)がキャストの素顔を紹介!  ↓

『なつぞら』雪次郎カメラ動画まとめ♪山田裕貴が吉沢亮、中川大志、岡田将生などの素顔を紹介!