深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」、踊る大泥棒・円城寺輝役の世界的ダンサー・大貫勇輔のダンス動画集めてみました♪

深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」、踊る大泥棒・円城寺輝役の世界的ダンサー・大貫勇輔のダンス動画集めてみました♪

 

7月11日木曜日から放送がスタートする『ルパンの娘』、主演の深田恭子さんがセクシーなボディスーツを着ると話題になっていますね。

そんな話題のドラマ「ルパンの娘」の登場人物の中で、気になるイケメンがいます。

深田恭子さん演じる三雲華の幼なじみで、世界を股にかける大泥棒の円城寺輝役を演じられる大貫勇輔さんです。

大貫勇輔さん演じる円城寺輝はドラマの中で華麗なダンスや歌を披露しています。

 

今回は、そんな華麗なダンスや歌で私たちを魅了する円城寺輝を演じる大貫勇輔さんについてまとめていきたいと思います。

 

大貫勇輔演じる、『ルパンの娘』円城寺輝(えんじょうじあきら)について

 

 

三雲華(演:深田恭子)の幼なじみで、世界を股にかける大泥棒

華に恋をしていて、得意の歌とダンスで華を魅了し桜庭和馬(演:瀬戸康史)から花を奪おうとします。

原作の『ルパンの娘』には登場しないキャラクターなだけに、ドラマではどのように関わるのかとても楽しみです。

次は、大貫勇輔さんのプロフィールや華麗な経歴をみていきましょう。

 

「ルパンの娘」円城寺輝役の大貫勇輔のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルパンの娘撮影順調です✨❤️ 髪型が、ちびまる子ちゃんの花輪君みたいなのはご愛嬌ということで🤣笑 #言われる前に言う パターン #ルパンの娘

大貫勇輔さん(@yusukeonuki_official)がシェアした投稿 –

 

生年月日:1988年8月31日

出身地 :神奈川県座間市

身長  :180cm

職業  :ダンサー、俳優

事務所 :ホリプロ

Instagram:yusukeonuki_official

twitter:@FCyusuke_onuki

公式ブログ:大貫勇輔オフィシャルブログ

 

世界的なダンサーとして活躍中の大貫勇輔

keitahaginiwa引用

 

MEMO

7歳より母の経営するスタジオでダンスを始め、
17歳よりプロダンサーとして数々の作品に出演。

祖父は、オリンピックの体操種目強化選手、
叔母や母も元体操選手という生粋のサラブレッド。

バレエ、ジャズ、コンテンポラリー、モダン、ストリート、アクロバットといった
ジャンルの壁を飛び越え、また国内にとどまらず世界でも活躍するダンサー。

そんな素晴らしい経歴をお持ちの大貫勇輔さんのダンスがみたい!

ということで、ダンス動画を集めてみました♪

大貫勇輔さんのダンスに魅了される!動画集めました

大貫勇輔さんのダンスは、イスラエルで最も注目を集めるアーティストであるインバル・ピントや、コンテンポラリーダンスの巨匠マシュー・ボーンといった演出家にも抜擢されるなど、世界的にも高く評価されています。

『Clementia』2015年 大貫勇輔ダンスシーン~MOMOTAROより「犬」~(過去映像)

 

大貫勇輔 主演 マシュー・ボーンの「ドリアン・グレイ」紹介動画 (2013)

世界的に有名なダンスの演出家で鬼才と名高いマシュー・ボーンが手がける舞台に日本人初

しかも主演として出演されました。

舞台「ドリアン・グレイ」は、これまでに日本で上演された作品とは比にならない生々しさという理由からR-15の自主規制をかけるほど、出演ダンサーたちの鍛え抜かれた肉体が全面的に押し出される内容となっています。

 

 

大貫勇輔プロダンサーDVD「Challenger~さらなる高みへ〜2014」

 

 

 

こちらは公式Twitterより、約6年前の振り付けだそうです。↓

愛弟子のヒロさん(現在はオランダで単身コンテンポラリーダンサーとして活躍中)と共にダンスされている動画

恐らくこれはストリートダンスと判断して大丈夫でしょうか、ジャンル関係なくなんでも踊れるんですね。

さすがですよね。かっこいい!

まとめ

今回は、ドラマ『ルパンの娘』で歌って華麗に踊る円城寺輝を演じている大貫勇輔さんについてまとめてみました。

大貫勇輔さんのしなやかで躍動感あふれる筋肉そして身長もあるのでスゴくきれいでしたね。

こんな素晴らしいダンスや表現を、実際に舞台で見たら感動と興奮が止まらないだろうと思います。

是非、大貫勇輔さんのダンスを舞台で見てみたいですね。

これからの大貫勇輔さんの活躍から目が離せませんね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。