フルーツビネガー美酢(ミチョ)についてレビュー♪美肌効果とダイエット効果は?

今日は、我が家もよく飲んでいる“美容や健康にいいといわれている「お酢」”について書いていきたいと思います。

お酢に含まれている主な成分は、酢酸、アミノ酸、糖分

アミノ酸には代謝を上げる働きがあり、ダイエットやお肌のターンオーバーの促進にも効果があり、美肌のもとになるコラーゲンもタンパク質がアミノ酸に分解されて作られています。

 

マリア

 お酢って血液もサラサラしてくれるって本当?お酢を飲んで、若々しい美肌と健康的な体を目指したいなぁ♪

今回はそんな美肌と健康の味方であるお酢の効果について、さらにはオススメのフルーツビネガー美味しい飲み方のレシピなどについてまとめていきたいと思います。

お酢はどのような健康効果があるのか?

お酢に含まれる酢酸が体内でクエン酸に変化 →疲労を回復する働き

お酢の抗酸化力が活性酸素を除去→疲れにくい体を作る。

活性酸素が除去→お肌を若々しく保つ効果

アミノ酸の作用 → お肌の美容と健康に役立つお肌のいちばん外側にある角層の天然保湿成分の半分以上はアミノ酸でできている) 

血糖値を上げにくくする働き → ダイエット効果 (脂肪が体内に蓄積されるのを防ぐ)

消化液の分泌を促して腸を刺激→便秘解消

 

お酢を手軽に摂取!おすすめフルーツビネガー

オススメ: 美酢(ミチョ)

 

美酢(ミチョ)は100%果実発酵酢から作った「お酢」のドリンク(こちらはコストコ、ドン・キホーテ(全ての店舗ではない)や鶴橋商店街の一部のお店でも取り扱いがあります。それ以外ですと、ネット通販でも購入可能です。)

飲みやすくてジュースのようなお酢です。

 

我が家は子供も気に入って飲んでいます。殺菌作用もあるから、お酢を毎日飲むようになってから風邪も引きにくくなったような気がします

マリア

 

我が家のお気に入り!『美酢のざくろ』

 

ざくろは特に美容にも良いといわれています。

美肌効果
ザクロの果実には、複数の「ポリフェノール」が含まれています。ポリフェノールには、強力な抗酸化作用があり、シミやシワなどの老化現象を促進する活性酸素を取り除いてくれる効果が期待出来ます。また、ザクロに含まれるビタミン類とエラグ酸の相乗効果で、シミ予防や美肌作用があると言われています。

むくみ解消
ザクロには「カリウム」が豊富に含まれており、余分な塩分や水分の排出が促進されるので、むくみ解消効果が期待出来ます。

代謝アップ・アンチエイジング
ポリフェノールの抗酸化作用により、身体の細胞の酸化が抑えられます。老化の原因は、活性酸素による身体の酸化だとも言われる程ですので、活性酸素を取り除いてくれるザクロの効果で、アンチエイジング効果が期待出来ます。また、細胞の老化を予防することで、身体が元気になり、代謝がアップするとされています。

 

美酢やフルーツビネガーのオススメの飲み方

 

よく冷えた炭酸水と割る

飲みやすいフルーツビネガーがさらに飲みやすい炭酸ジュースになります。

②牛乳や豆乳などと割って飲む

 

マリア

ラッシーや飲むヨーグルトのような味わいでとっても美味しいですよ。

 

③フルーツソースのようにアイスクリームにかける

 

マリア

バニラアイスやミルクアイスなどにかけてもGOOD!

④ハーブティー、紅茶やルイボスティーと割る

 

 

お好みのハーブティー、ルイボスティー又は紅茶を8の割合で割っても美味しいです♪

マリア

 

まとめ

いかがでしたか?今回は美肌や健康効果があるお酢について、さらにオススメのフルーツビネガーについて書いてみました。

お酢は抵抗があって苦手意識のある方も、まずは飲みやすい美酢のようなフルーツビネガーから試してみてはいかがでしょうか?

マリア

食生活から健康的なものを取り入れ、体の内側からもキレイを目指しましょうね♪