ついに米朝首脳会談始まる!金委員長のそっくりさんが空港で拘束され大変なことに!

6月12日シンガポールで、ついに米朝首脳会談が行われた。史上初の米朝首脳会談、世界が注目をしている。今の所健全な穏やかな会談が行われているようだ。

トランプ大統領は、「お会いできて嬉しい、良い関係を築きたい」と述べており、金正恩委員長は、「我々には、足かせとなった過去があった。しかしその壁を乗り越えてここまで来ました。」と語っている。

 

 

米朝首脳会談が良い方向に向かうと良いですね。

金委員長のそっくりさんが!?

 

さて、皆さんはこの二人のそっくりさんがいることはご存知だろうか。

今回米朝首脳会談が行われる前、シンガポール入りをした金正恩・朝鮮労働党委員長のそっくりさんが、チャンギ国際空港で拘束されたとネットでは話題になっていた。

 

 

そっくりさんは、香港を拠点にしている芸人のハワードXさん。彼は、5月下旬にシンガポールに来た際に「 金正恩氏がマリーナ・ベイ・サンズ付近に姿を現した 」と騒ぎも起きていた。

ロイター通信によると、そっくりさんは8日早朝、チャンギ空港に到着。しかし入国管理局に2時間ほど拘束され、約30分の尋問を受けたという。米朝首脳会談を前だったシンガポール当局は厳しい警備体制を敷いていた。

 

 

そんな会談前のセンシティブな時期に来てしまったそっくりさん。 当局から「米朝首脳会談が行われるセントーサ島など、サミットに関わる場所には近づかないよう警告された」と語っている。

その後、そっくりさんは入国を認められ、ドナルド・トランプ大統領のそっくりさんであるデニス・アラン氏とともにマーライオンのいる公園に現れ、観光客を沸かせたという。

 

 

本物のお二人にも、そっくりさんの二人のような良い関係を築いて頂きたいですね!